高齢者の話題

小さな会に出席しました。この集まりは人の悪口を云わない、批評をしないに徹しているので安心してお付き合いが出来ます。他人の批評を唾を飛ばしながら話す方がありますがその人の顔が醜く見えてくるから可笑しいですね。しかし人格も品性も高いこの小さな集まりに欠点があって、みんな高齢者ですからあちこち傷んでいる場所があり、それを延々と説明し出すことです。病には誰でも弱い、気持ちは解るけど同調するのは数分だけ、だって楽しい話じゃありませんものね。私の生き方としている一つは自分の心身の不調を絶対に人様に見せない話さないと決めていますので、その話だけで暗くなります。私も含めて完全な人間なんて居ないけどせめて空気が沈む話題だけは避けたいと思いますね。人に話しても痛みは消えないし!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう