安心

この所テロ騒ぎで旅もままならぬ感じになってきました。ふと考えてみれば日本は本当に安心な国、時々不心得者が出て来て、親の顔が見たいとか日本の教育はどうなっている!と云われる事態もあるけれど、どこも綺麗だしマナーもほぼ良いし、電車は時間通りに来るし、本当に安心です。そりゃ不満がないとは申しませんが、物の良し悪しはあっても食べて働いて寝て雨風を凌げる場所が有るのは有り難いことです。あとの人間関係は自分の心掛け次第、なんて良い事づくめを書きましたが…思うことは沢山ありますよね。人間の記憶は誠に厄介、忘れたいことも忘れない。至らない自分も意識して無視したくなり己の価値観で判断してしまう、愚かですね。もっと大らかに安心して暮らせればもっと幸せな人生なんですね。来年の課題かな!?

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう