永年供養

朝洗面をして身なりを整える、決まった事です。まずは神棚の祈り、次いで大日如来を始め仏前に参ったら永年ご供養の前に座ります。良い香りのお線香は深呼吸をして身体中に入れたいみたいです。縁有って私達に託して下さった各家の永年供養を毎朝島津家とご一緒に行います。お位牌を一軒づつ読み上げて居ると、その方たちのお顔が浮かんでくる何とも懐かしい思いになります。そのお顔の後ろが静かならそして活気が有れば子孫も元気なんです。有り難いと思います。強度の地震でも皆様はビクともなさいませんでした。みんなの心合わせた祈りが満ちて居るのですね。般若心経を唱え舎利礼文を唱えるこの朝は透明な思いに浸されます。生きている幸せを感じるひとときです。

彌 叡

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう