秋なのに

朝一番先にする事、洗顔をして化粧をし、まず神仏に朝のご挨拶を致します。埃を払い供物を取り替えお腹に手を当てて呼吸を整えます。ヤヒラデの拍手の音は毎日違い、その朝の自分がハッキリ分かりますね。それにより祈りの言葉が違います。神の後は仏前に座ります。一体一体思いでのある仏様は必ず答えて下さいますが…大日如来だけは違います。見て下さるだけ!しかし、光は一番強いし大きい。朝はその光に背筋を伸ばされます。よく考えれば有り難いですね。行動も思考も常に見ていて下さるのですから。でもこの頃春でもないのに眠い、かくん、こくんと睡魔に襲われ、慌てて座り直す無様さ、何が起きてるんでしょう。朝食を食べて3十分、手紙を三通書いてグウグウ…、座ると絶対駄目です。この半年ほど頭を使うことが多かったから、リフレッシュしているのかも知れません。あと数日で十月です。多分この睡魔は其処まででしょう。それにしても本当に眠いです。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう