旅は道連れ世は情けと昔から言われているけれど、1人旅が好きな人もいます。東京の大学に入った倅をたずねた帰り、新幹線の窓に流れる風景を眺めながらぼんやりしているのが帰ってからの忙しさの合間の1人だけの時間でした。そんなとき知らない人から話しかけられるのが嫌で、寝たふりをしてみたり、周りに乗客の座らない席を取って貰ったりして、1人旅を作ったものです。唯一自分で居られる時間はなかなかないものです。最近は高齢になって1人旅の許可が下りませんが、それは家族の配慮ですから有り難いと思いながら忙しすぎたあの頃を思い出します。あの多忙が作ったものが何だったのか解りませんが…。若い方におすすめします、1人旅!

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう