育ち

どんなに貧しく育っても、本人の心掛け次第で人格、品格は備わるものと思い、若い頃は育ちが悪いとねという大人に反発していたが、矢張りそう言う面も多いと思い出している。遺伝子だけではなく、普段の生活習慣や会話、物の見方や事象に対しての判断全て育った家の暮らし方をみているのだから影響が無い筈はない。反面教師に見ることが出来れば良いけれど、子供は無邪気に親を信じて居ますからね。先人は、間違ったことを言っているわけじゃありませんね。残念ながら。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう