ストレスとの闘い

 のんびりした私でも、何ヵ月かの間には澱の様に小さなストレスが溜って心の平均が取れない事があります。
長い間生きていますから、消化の仕方は智恵として解っているつもりですが、少々バランスが崩れるとイライラして来る時があります。
そんな時は外に出ます。
何も考えずにウィンドーを見て廻り、人の動きを見て、その中の一人になって歩いて居ると、段々落ち着いて参ります。
情けない事に、私は一人で喫茶店や飲食店に入れませんので、自販機でコーヒーを買って水分を補給するのですが、これがマホガニー造りの大きなテーブルでもあるティールームにでも入ってモカでもゆったりと頂けたら、もっと早く自分に戻れるのですが。
ピタッと足が止まり、拒否感が出て来るのです。
誰方かと御一緒なら平気ですのに、昔の躾けのせいだよと、家族には言われますが。
仕方なく、帰って来て、飲まず食わずの短い旅を終らせます。
それでも、ストレスは随分消えております。
安上がりな方法です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう