長生き

今日の天声人語を見て。ー右往左往とは慌ててウロウロする事だけれど右翁左媼と言う字を作った人がいたという。男女とも平均寿命八十歳以上になったそうな!!仲良く長生きして戴きたいと思うし、事実町に出掛けると微笑ましい老老カップルをよく見かけます。自分をみれば、右翁は既に亡く左媼独り健気に生きております。でも造字の軽妙な感じはなかなかの作者ですね。この字に敏感に気づいた私も゛まだ、そうぼけてもいないかな!?人生夢と希望は違うしねぇ!

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう