少子化

あらゆるメディアで、少子の対策が論じられている。嘗ては、一家庭に三人五人の子供がいるのは普通だった。今は一人の子供を育てるのに精一杯で、三人いるのは珍しい位、そりゃ人口は減少しますよね。昔の母親は偉かったと思います。十ヶ月お腹に赤子を育て、産まれた子供を成人するまで行儀作法を教え教育をして、それを五回も六回も、多い人は十回も立派にし遂げたんですものね。現代のように食べるものも無く、でも弱音も吐かず家庭を守ったんですよね。避妊の知識も無かったと云う事はあっても、一生懸命子育てをした母親達のお陰でこの国が支えられてきたともいえるかもしれませんね。文明の進歩は人の原点まで影響したかもしれません。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう