デリカシー

生来のものか、成長する過程の努力に依るものか、人それぞれに感性のデリケートさが違う。奈良旅行組は私が何年か前にポロッと言った一言を覚えていて、小さなスイカの奈良漬けを土産に持ってきてくれました。自分が言った言葉も忘れているのにね!嬉しさと合わせ、人の話をきちんと聞いているこの方達の普段を思い出しました。内弟子さんの伝授は夜9時に始まります。さり気ない会話から始まって突然集中する話題に入ったりします。その全部をしっかり捉える資質を持った人達です。他人への気遣いも表面的なものとは次元が違います。成晃が一切弟子をとらずに共に進もうという姿勢だったのに内弟子を迎えた理由が解ります。格の高い感性を持ち深いデリカシーを備え得る人達を見つけ出したのでしょう。出会いに感謝ですね。永く生きているけれど発見は限りなくありますね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう