食事の作法

食事の時、お箸の持ち方茶碗の持ち方で育った家庭が解ります。衣・食・住・人間が生きていくのには必需だけれど最も絶対必要なのは食べることですよね!ならば、感謝しながらひとはし一箸ちゃんと頂きたいと思いませんか?外食をしたときに最近特に目に付きます。他人の事など正直どうでもよいのだけれど、あれでは却って食べにくいだろうなと思ったり、折角ドレスアップしているのに、美しくないなと見てしまったり。世のお母様方仰々しい所謂何とか流などという作法はどうでもよいですから、大切な食事を美しく頂くためのお箸の持ち方位はお教えになったほうが〜なんて。長く生きてきたもののお節介です。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう