他人様に感謝

 他人に感謝出来ない人は、自分の周りに人がいなくなると聞いています。
親しくしていても、相手の人間性が段々解って来るのでしょう。
親身になって好転する様に考えてあげでも、あげる等とおこがましい事は申しませんが、真剣にアドバイスをしても程々の思いでしか実行してくれませんと、もう話をするのは止めようと思ってしまいます。

 自分も完全な人間ではありませんが、先人に教えて戴いた、そして道が開いた事への感謝は生涯忘れません。
本当にしつこい程、忘れず細胞から消えて行きません。
そのせいだけでもないでしょうが、私の周りはいつも人が沢山、とても嬉しい事です。
自分自身は醒めた人間なのですが、絶対に裏切らない、感謝をする、これだけは一生変らずです。
それと、自分の愚痴を他人様には言わない、恥ずかしいですものね。
穴があったら入りたくなっても困りますから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう