天職

この所訪問診療医師の裏で利益を得ようとする業者や、多大な医療効果を謳ってデータを改ざんした大学関係者や薬品会社等、枚挙にいとまが無いほどで、医師も大変だなと思う。
昔から売らんかなの顔だけ柔和、計算見え見えのプロパーはいたし、ノルマもわかっていたけれど、この頃はえげつなくて組織的でひどい。
開業もコンサルタントなどという人達がいて、世間知らずの医師を操って居るし、ドロドロしているのですね。
学生当時に抱いたであろう医療を天職とすると決めた理想は叶えられているのかな!
今にして思えば医師の道を捨てて人様のご相談に命懸けであたり、御先祖を含めた全ての人に力を尽くす仕事を選んで、「これは私の天職」と言いきる息子は、神仏からの示唆を素直に受けたのかも知れない。
一つだけ、夫のクリニックをつがなかったのは、私としてはパパごめんなさいだけどー。
でも今やっているのは全く総合身心医療、そして誰の拘束も受けない自分の能力をフルに使える仕事なんですね。
幸せな人かも。でも大変なお仕事です。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう