天候不順

朝神棚の光に向かって手を合わせる。神にはお願いをしてはならない、自分の思いや決めごとを宣言する場と言う。
神様は全部お見通しなんですね。
きちんと力を下さる。
この所の中国地方の水害を何故出雲の神様は護って下さらなかったのでしょう。
秋田でも茨城でも大変な被害です。
私思うんですよ。
神様が表にお出にならないのではない、各神社の神に仕える神主様が、その土地の守り神に祈りと願いを身を賭して行じるべきと。
選ばれて神に仕える道を定めたからには、職業としての神主であってはいけないと、神と民をつなぐための大切な役目を疎かにしないでいただきたいと思うのです。


banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう