気をつけたい発言

何となく口から出た言葉が思いがけない問題に発展したりすることがあります。
普段持っている価値観が言葉を発するのですから、その人間を現していると言う事でしょう。
このところメディアを騒がせている大阪市長の発言も、そうでしょう。
いかにも肉食的な彼の性的思考が誰にも当てはまると思っている浅薄さは、学校の成績とは異なる本当の頭の良さが足りない、
愚かな人間性が解りますね。
それに言葉の重みを知らず、話す場やタイミングも解らず、情けないものです。
私たちも、発言にはよくよく気を付けたいと今更に思います。
殊に日本語はデリケートですから。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう