暑さの中の水撒き

暑すぎるような今日、首を垂れだした庭の花に気づいて水をまこうと思い立ちました。
巻いたホースを伸ばしてみたら、ビックリするほど長いので庭中水まきしてみることにして単純な私途端にウキウキしてきました。
何処かから種が飛んできて何時の間にか高い木になった名も知らぬ緑の葉っぱや一輪だけ植えたはずのクリスマスローズの何十本もの花にたっぷりかけました。
と言えば随分広い庭に聞こえるでしょうが、実はよく言われる「猫の額」どころか「ネズミの額」の庭、あっという間に水まきも終わってしまいます。
小堀遠州とか枯山水とか全然縁遠い都会の片隅のよくある庭です。
でも土が有るだけ恵まれているのかな!?
何年かマンション暮らしもしたけれど、やはり土のある方が空気が楽ですものね。
一通りまきおわったらやっぱり良い気持ちになりました。
たとえ狭かろうが広かろうが、水まきで光った緑の葉っぱは生き生きして美しい!!
良い気持ちの午後になりました。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう