高齢者の合唱

若夫婦が空手に出かけて独りの時間。NHKの歌番組を観てました。
北の大地と言う歌のバックで、東京六大学0B五十人ほどの男性がタキシード姿で歌われました。
殆どが還暦以上の年配者、多分学生時代はグリークラブで歌っていた人達だろう。
みんな堂々として、演歌だろうがクラシックだろうが関係なく素晴らしい歌声を聞かせてくださいました。
感動致しました。
きっと一生懸命働いてこられ、リタイア後も集まって好きな歌を一生懸命歌っていられるのだろう。
晴れ晴れと大きな口を開けておうたいになる、
高齢者達、良い人生を送っていらっしゃいますね。
私もクラシックやカンツオーネをカルチャーで教わっていますが、健康にも精神面にも非常よい影響があるように思いますが、今日のコーラスを見て、もっと楽しく歌おうと思いました。
今よりずっと心が弾むかも!?本
当に魅力ある合唱だったなあー!!

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう