新しい学び

4月から「枕草子」の受講を始めました。講師は大学の教授、五十代の今一番研究に熱が入っておられる世代とお見受けしました。
講義が下手だったり声が悪かったりしたら頭に入らないから辞めようと思ってましたが、ギリギリクリア、なんて生徒にあるまじき発言!ともかく通うことにしました。
受講して驚いたのが自分の記憶力の衰え、若い頃国語が好きで自信もあったのに何も覚えていない、それに変体仮名が読み切れないー情け無いことこの上なし。
少し真剣に学んでみましょう。ボケる日が、遠くなりますように。
まだ大丈夫かな?今日も快晴です。
二十分の体操をやって、どうやら調子も悪くない、今日も1日良い日でありますように。

$Adept・Mentor 島津成晃の語録-バナー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう