氷点下の朝

 氷点下の日があるなんて、東京ではじめて経験したように思いますが、朝新聞をとりにでて、竦んでしまいました。
そんなとき、このごろすぐ思うのは、あ!血圧が上がるです。
情けないですね。
加齢を重ねるにつれ、あ!血管も固くなり、筋肉も柔らかさをうしなうのは、
当然と解っているから朝ストレッチをしたり、深呼吸をしたり、足踏みをしたりしているのに、血圧と言う文字に、すぐ反応してしまいます。
ただその裏には、友人の、くも膜下出血に依る死亡や、外出先での脳出血で倒れ、何ヶ月も意識が戻らぬまま亡くなった友人を見ているので、家族に、迷惑や心配を掛けたくないという思いが、常に有るからかもしれません。
年を重ねた者は、みんなそう思って居ると思います。
せいぜい気をつけて、生き生きといきたいと思います。
元気すぎるなどと宣うかたもありますが。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう