京都への旅

 友人二人と三人で後期高齢者旅行に行って参ります。
どこの御家でも一人で出すのは心配だと中々旅に出られなかった三人の未亡人が、何と嬉しい事に話がアッと云う間に調いました。
行先は紅葉真盛りの京都。
もう10数年振りです。
東京と違って余り極端な変り方はないでしょうが、行ってみないと思い出さない事が多いかもしれません。

 観光、食事、買物は一緒でも、部屋は三人共シングルを取りました。
ベタベタする事の嫌いな点で良く似た人達です。
一杯充実した時を過して、「お休み」と各部屋に入り、翌朝朝食で「お早う」と云う大人の旅です。
天気も良さそうですし、紅葉シーズンは無理と云われていたホテルも取れたし、大層運の強い三人ですね。

 豊臣秀吉、ねね様、淀君、役行者、親鸞、法然、祗園に新撰組、沢山の歴史が詰った街に残る美しい寺院、とても楽しみにしてます。
そう云えば、円山公園の中に美味しい鶏料理屋さんがありましたが、まだあるかしら。
鍵膳も昔程風格がなくなった様だし、でも錦市場や柘植の櫛を売っていた店など、ゆっくり思い出しながら歩いて来たいと思います。
世の中便利になりました。
思い立ったら2~3時間で何処へでも行けるのですから。
高齢者三人旅がサラサラと楽しい旅になります様に。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう