歌番組

 先日、珍しくTVで歌番組が長時間あって、昔からの歌謡曲を聞きました。
随分、亡くなられた方がおられるのですね。
歌詞は知りませんが、メロディは殆ど聞き覚えがあり、懐かしい思いが致しました。
演歌にも色々な分野があるのですね。
フォーク調だったり、クラシックに近かったり。
私の勝手な好みは、美空ひばりさんの「佐渡情話」、八代亜紀さんの「舟歌」、五木ひろしさんの「契り」が好きですね。
これは声の出し方に興味があるせいもあります。

 ディナーショーに行っても聴きたいと思う人は、今いらっしゃいません。
この頃のクリスマスは、ケーキもなく、歌もなく、フランス料理もありません。
ショーが終ってから、大した事なかったと思うのが淋しいので出かけません。
昔好きだった歌手も、年をとって声が出なくなりましたものね。
でも、時に摂生して健康な人は、70歳になっても朗々と歌われますから、歌を仕事としておられる方は、プロとしてそんな努力を願いたいものです。
少し人気が出て来ると、周りがチヤホヤしてお酒を飲ませたり、夜遊び等をさせるから、永い間に傷めてしまうのでしょうから、本当のファンは応援の仕方を考えるべきだと思いますね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう