クラシック

 若い頃、少しだけ練習していてブランク50年、改めてクラシックを習う様になって、もう3年になります。
五十の手習いどころか、川を挟んで向うは彼岸と云う場にまたがって驚く人もおりますが、誠に楽しく、不思議な事に高い声が段々出る様になって来るのですよ。
背筋や腹式呼吸が上手く出来る様になると、幾らでも声って出るんですね。
人間の身体って全くデリケートです。

 10月からはまた難しくなりそうです。
ジュピターは難しいですよとの師の言葉ですが、この頃は余り動じなくなって来て、30名の生徒、にこやかに「ハイハイ」と言ってますから、時間って凄いですね。
結構、脳の活性にもなっていそうです。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう