街の変化

 近くの町を歩いておりますと、ついこの間まであったお店がなくなっていたり、異うお店になっていたりして、この2~3年、商売って大変だなぁと思います。
創業50年100年と聞くと、そこの人達の努力が並大抵じゃないのだと思いますね。
それに人との繋がりに於ても、一つの会社が駄目になると取引きのあった所が次々と影響を受けますものね。
自営業は殊に気を引き締めて、常に最も良い方法を考えていかないと、良くも悪くもスピードの早い世の中について行けないと思います。

 私は果物が大好き。
この辺りにはスーパーもコンビニも沢山ありますから、すぐに買いに行けるのですが、これも営業努力と云うのでしょうね。
旬の美味しい果物を見つけるのは一寸難しい作業です。
有名な果物店でも、買ってみてがっかりする事も良くありますしね。
一軒だけいつも旬の物を置いていて、余り落胆させない専門店があります。
ピオーネを買って来て冷蔵庫に入れておき、扉を開ける時に二粒つまむだけで疲れがスーッと抜けます。

 平穏に暮らせて好きな物が頂けて、高い知識の会話が家の中に飛び交って、若い人達のエネルギーを吸収出来て、私にとっては今が一番幸せかも!!

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう