緑の草

 私は雑草の生えていない中に木や花があるのが好き。
この暑さで、雑草を抜く事も躊躇ってますが、我が息子殿は草が生えているのが好きとのたまう。
緑の庭は確かにホッとはするが、不揃いに草が伸びるとお世辞にも美しいとは言えなくなって来る。
この処、すぐに疲れる様な陽気なので怠けていたが、思い切って猫の額の庭を少し草むしりをしてみた。
やっぱり雑草はない方が良い。
所々に置いてある榊の木も張り立つし、小菊の束も浮き上がる。
でも、これも庭が狭いからです。
私も息子達も全然物欲がないので家を建てる気もないから当分はこのままでしょうが、もし気が変わって広い庭のある家に引っ越したら、緑一杯の芝生で埋めたいかな等とチラッと考えた午後でした。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう