高野山への旅

  9月2日から4日の高野山への旅は色々な意味で学びになりました。
台風の真只中なのに何の障りもなく宿坊に着き、決めたスケジュール通りに運び、奥ノ院は人払いされた様な私共だけの祈りの場となり、それぞれに弘法大師との御縁を繋げました。
帰りもレンタカーで廻り、橋本駅からJR、そして新幹線へと乗り継いだこの旅は、何の心配も不安も起きない、実りある3日間でした。
まして、私共の相談室開業25周年を皆で祝ってくれると云う、温かい想いの籠った旅です。
心に沁みる日々でありました。
帰京してから、和歌山や奈良の被害を見聞きし、何の障害もなかった事が奇蹟の様に思われます。
敬虔な全員の想いが通じたのでしょうか。
30名近い参加でしたから、一人でも体調に変化が出ても困ると思ってましたが、皆元気元気!!
明るくて優しくて、今迄何度か高野山へは参りましたが、最も心に残りました。

 人間、節度があって、配慮があって、向上心を忘れないと云うのは理想ですね。
全員がそうだったんですよね。
また、夏がぶり返した様な暑さですが、風の薫はやはり秋が近いと思わせます。
金剛峰寺で手を合わせた様に、東北も近畿も復興が一日も早くなる様、心から祈ります。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう