亡夫から

 髪の毛と爪先を綺麗にしておきなさいと幼い頃から言われていたのに、今年の酷暑についつい怠けてました。
鏡を久し振りに見てゾッとしました。
まるで洞窟から出て来た鬼婆みたい。
耳の中に亡夫の声が聞こえて来ました。
御洒落でダンディだった(私が言うのもおかしいですが)夫がプレゼントしてくれた色々な物の中には、マニキュアセットがあります。
甘皮切り、仔羊の爪磨き、その他一切揃った六角形の箱です。
それとケントのヘアブラシ色々。
清潔な美しさを求めていたのだと思います。

 早速新宿にヘアカットに行って来ました。
私は皆様が仰るよりも、全く女性らしくない性格なのですが、汚いものが何よりも嫌いです。
何かサッパリして少し気持ちも明るくなりました。
それと共に思い出したのが、良い物を長く使う、その考え方です。
息子の背広、スーツ、小物は亡夫が使っていた物をそのまま使っています。
私も30年40年前の洋服を今も着ています。
尤も、物欲もないですから、改めて買う気もないのが本音かもしれませんが。
私は全く夫に育てて貰った様な気がします。
もし又縁があったら、今度はもう少し出来た妻になりましょう。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう