アンバランス

 私の部屋は東南の角部屋、南と東に窓があります。
殆ど階下で仕事をしたりしておりますから、自室に入るのは夜臥す時だけ。
そして朝の数十分です。

 今朝、何となく南の窓を眺めていて気がつきました。
一間のベランダに出る戸に半間2枚のカーテンがかけてありますが、一枚ずつ模様が違うレースカーテンです。
階下の部屋にあったカーテンの片割れを、切れてないもので私の部屋にかけました。
良く見ると人様はおかしいとお笑いになるかもしれませんが、今朝、中々のセンスが巧まずして生まれているとちょっと嬉しくなりました。
2枚が同じだったら平凡ですよね。
違う事に依って、とても面白い感じが生まれていて、一人フフフと笑ってしまいました。

 アンバランスって、時として思いがけない効果があるものです。
きちんと仕事をして何事にソツがない人は面白みもない。
ちょっと壊してあげたくなりますね。
アンバランスそのものが外に出ている人は、面白いけれど些か注意を要したりして。
魅力はありますが、これも程度と範囲問題です。

 うちの囲りにいる人は、皆個性的。
面白いし、上手く伸びてくれます様にと、祈りを込めて見守っている、十分の一アンバランスな人達です。
まぁ、私も含めてですが。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう