お洗濯

 久方振りに風のない暖かい一日でした。
私は根っからの洗濯好き。
何でも洗いたくて、干す時はきちんと形を整えたり、大きさの順番を考えたりしながら、一人楽しんでます。
まるで、病的!!
だからって、人のやり方にケチをつけるつもりは更々ありません。
若い頃は仕事が忙しく、いつも誰かがやってくれてましたから、こんな楽しみは最近見つけた様なものですが、乾いた時の太陽と淡い石鹸の香り、何とも快いものです。
段々、この病気は深くなるみたいですが、誰に迷惑をかける訳でもなし、宜しいですよね。
ただ、何でも良い事ばかりではなくて、後のアイロン掛けは些か溜息交じりです。

 たまたま上京していて大震災の後仙台に帰れなくていた娘が、高速バスで3週間振りに帰りました。
娘が使っていたシーツやカバーを洗って干しながら、これから家の片付けが大変だろうなと、シーツのしわを伸ばしつつ考えてました。
でも、家が助かっただけでも強運だと思います。
何もかも流れてしまった人が沢山おられるのですから。

 日本は地震国ですけれど、だから温泉もあって普段はとても有難いのですけれど、100年に一回でもこんな酷い地震は嫌ですね。
でも、日本人の根性は、戦争を知っている私達が一番良く知っています。
必ず立ち直り、立ち上がって行きますよ。

 いつも、今日の様に穏やかな日が続きます様に。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう