歌の効用

 大きな声で歌っていると、いつの間にか少しずつ溜っていたらしいストレスが段々消えて行くのが解ります。
有難い事です。
マスカーニの「アベマリア」、マルティーニの「愛の喜び」、良い曲です。
年を重ねて来ると個性がハッキリ見えて来ますから、2~3年も教室に通っていると、考え方の相違や知識の積み重ねの相違等が解って来て、話の合う人達とどうしても集まる様になって来ますね。
親しくさせて戴いている方達は皆クールで、でも優しくて物事を真直ぐに見る人達なので、大層居心地が良くて、想いを引きずって帰る事は皆無です。
それに、礼儀がとても爽かで正しいのですよ。

 でも、朝が早いのは実の所、本当に苦手です。
何かと理由をつけては休みたい位辛いですが、あのメンバーと話をする楽しみがあって、ブツブツ言い乍ら出かけているのかもしれません。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう