乾燥に注意!!

 雨も降らず、風の強い毎日が続くので、余りの乾燥に土も草も植木も可哀想になり、沢山の水を撒きました。
丈夫な筈の榊も南天も葉が乾涸びて来ていて、生きる為には本当に水分が必要なのだと実感致します。
人間も同じですね。
たまたま親戚の病人が急に心拍数が上がり、危険な状態になって来たと聞きましたが、その一因にやはり水分の不足が起きていました。
美容上に水分は必須と云われてますけど、身体全体に必要なのは水分ですね。
そう思いながら我が手を見ると、また一段と小皺が増えてカサカサ状態。
これは水不足もさる事ながら、正しく老化現象。
ハンドクリームを塗って擦っても、修復不可能状態です。
人間は日一日と細胞が衰えて行くのを、若い頃もこの年齢になっても忘れていますね。
それなら、やっぱり今出来る事は必ずやる事だと思います。
明日でも良いわと思っていると、24時間どころか何百時間もロスして悔やむ事態が来るかもしれませんね。

 今年は新年早々、色々考えさせられる事がありました。
礼儀って何だろう、けじめって何だろう、そして人の恩って中々自分の身には沁み込んで行かないものなんだなって。
人様の中で生きている人間にとって、この全部を知っていれば自分も気持ちの良い人世になるって、これは私だけの結論です。
失礼にならぬ様、無礼にならぬ様、改めて努めましょう。
私だけの決心です。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう