生き甲斐

 昨年の秋くらいにはミンクのストールも美しく、確かな足取りで歩いておられた方に正月久方振りにお会いしました。
私と同年輩の方だとお見受けしましたが、杖をついてよろめく様な感じで驚きました。
年末に御病気でもなさったのか、御身廻りに何か変化があったのか、急に衰えられた様で他人事の様に思えず、家の前で見送ってしまいました。

 人間、いつ何があるか解りませんね。
健康だと信じていた方が突然病に冒されたり、つまづいて転んだだけだと思っていたのに骨折していたり、良く良く気をつけねばと、今日はしみじみ思いました。
でも、あの方は自分の足で歩いていらした。
そう思うと、御性格の強さと前向きな行動が見えて、何となく大丈夫と声をかけたくなりました。
老いたからと云って家に閉じこもる必要もなく、どんどん楽しみを見つけて生きれば良いのにと思う人が沢山います。
動かないと筋力も萎えてしまいますし、気持ちも段々狭くなって暗くなります。
自分もそうですけど、廻りの者も積極的にお勧めになったら如何かと思います。

 来週からまた歌の稽古が始まります。
楽しみです。
些か朝が早いのが辛いのですけど、歌っている間に段々甦って来ますから面白いですね。
生きている以上は、生き甲斐を持ちませんとね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう