空白からの言葉(2)

 週刊誌の様に皇室の事を軽々しく申すべきではありませんが、皇太子・同后の御日常や公務を洩れ承るに、斉城にの一般社会を見る想いが致します。

 この20年程の若い人達が良く使う言葉、「私は個人の男性に嫁ぐのであって、その家に嫁ぐのではない」それに「私はパートナーであって、嫁ではない。平等です」
同じ生き方を希んでおられたのでしょうか?
苛めに遭って情緒不安定になられたのなら、現皇后への苛めは壮絶なものでした。
これは精神力の問題です。

 祭祀は天皇が日本全国民の徐災・招福を願って日々勤められるもの。
だから、代々の天皇は癌で亡くなる方が殆どなのです。
国民の憂いを一身に負われ、神に祈られる大切な祭祀は、皇族としての絶対のお務めなのです。
納得する、しないの問題ではないと思います。

 それにしても、現皇后の様な方は、もう現れないのではないでしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう