抵抗力を持って

 この所、ノロ風の感冒が流行っている様で、あちらこちらで同じ症状を聞きます。
おかしい事に、ドクター達はそれを否定するのですよ。
ノロ風と云っても、ノロじゃないなんて。
苦しいですよ。
尤も、そう怖がるものではないと云う意味もあるのでしょうか。
確信が持てないからかも知れません。
検査をしても解り難いそうですから。
何れにしても、嗽が一番効果的な様です。
私は紅茶を薄めて使ったり、GUМと云う口臭や滅菌用の液体を水で薄めて嗽をしてますが、口はサッパリしてもどれだけ効いているのかは解りません。
要は、身体にどれだけ免疫力があるか、抵抗力があるかによると思ってます。

 昔は大病もして、良く生きていたなと思いますけれど、多分御先祖様と医者だった夫のおかげですね。
その御礼の言葉は、毎朝一日も欠かしません。
でも、この頃は病気も菌も私の側を通り抜けて行く様で、身辺にガードが出来ちゃったのでしょうか。
もっとも、幽霊さんの訪れはその中に入らない様です。
たまにトントンと肩を叩く者がいる様で、「私は何もしてあげられないから、お帰り下さい。」と言うと、スーッといなくなります。
ちゃんと会話が通じて面白いし、助かります。
明るい事、元気な事が大切ですね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう