リサイタル

 私が教わっているソプラノの先生がソロ・リサイタルを開かれると云う事で、出かけました。
「天ニ物を与えず」と昔から良く云われます。
美声だけれどお顔が美しくないとか、その反対とか。
でも、ニ物を与えられちゃったんですね。
瞳の美しい美人で、芸大でのソプラノ歌手で、明るいウィットに富んだ性格で、ちゃんと結婚をしてお子さんもイギリスに留学って、こんなに恵まれた人もおられるのに驚きます。
余程、御両親がしっかりなさっていたのでしょうか。

 もう一つ、自分のライフワークとして、「万葉集」に曲をつけて日本の古来から伝わる雅と心を伝えて行く目標をしっかりお持ちの事です。
良いですね。
3部構成の中に懐かしい日本の童謡も入り、暫し憂世を忘れました。
存じ上げている歌手は沢山おられますが、表の顔しか知りませんから、活動や生活の中味が豊かな人との出会いはソプラノと同じ、ないものに恵まれる想いがします。
ちなみに、私はアルトなのです。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう