旅立ち

 C肝を抱え、肝癌に進んでしまっていると聞いていた友人の御主人様が彼岸に旅立たれました。
お話を色々伺っている中に、もう10年も前に御自分の墓地をお買いになってらしたそうで、計画的にきちんと生きて来たその方らしいと感じ入りました。
一回りも年の差がある妻は、本当に夫を支え、夫の両親に仕えて見送り、夫の弟達を一人前に育てて社会に送り出し、淡々とそんな話を当然の様に話される友人の顔はとっても穏やかで、世の中にはこんなに素直で真面目で可愛い人もいるのだと、改めてしみじみとした気持ちになりました。
良い友をこの年になって見つけた想いが致します。
御母様のお姿が視える様です。

 どちらかと云えば私はフィーリング人間で、いつも雲の上を歩いている様な所がありますから、しっかり土を踏み締めて堅実に歩いておられる方を拝見しますと、驚きを感じてしまうのです。
その方は、私を姉の様に優しい人と言って下さるのですが、自分の破天荒人生を顧みて、色々大変だったけれど、人間形成に些かでも役に立ったのかな等と、誉め言葉を有難く戴く事に致します。
人の出会いは、宝物ですね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう