銀座

 今日は楽しい一日でした。
永い付き合いの、娘の様に若い人と2人で一日中銀座を歩きました。
世界中の高級ブランドの会社に占領されて、本当に様変わりした銀座ですけど、でもやはりこの街が好きです。
気兼ねなく話が出来て、ゆっくり色々な物を観て歩ける、こんな楽しい事はありません。
彼女は10年ぶりですって。

もっとも、若い頃に知っていた銀座と今とでは、当然の事ながら異います。
銀座通りの一筋裏は、個性豊かなお店が多かったし、ゆっくりと歩く人を上から眺めながら美味しい珈琲を頂ける落ち着いた喫茶店もありましたが、一寸残念ながら拘りのマスターはいつの間にかいなくなっていました。
新しい洋服を買うと真先に銀座を歩きたくなると友人達は言ってましたが、今はジーンズ・Tシャツ・デイバッグにサンダルが少しも違和感を感じさせませんし、耳に入って来る言葉も日本語・韓国語・中国語・英語、勢いがあるのかないのか解らない町になりましたね。
良し悪しは別として、ちょっと昔が懐かしい想いもチラホラ湧いて来ます。

でも、やはり時々足が向くのですよ、銀座には。
若い頃を追いかける郷愁かしらね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう