10月の最終日

 今日は10月の最終日。
台風一過の日曜日とあって、少し散歩に出かけようと思いました。
最初の目的地は銀座のつもりで、玄関を出た途端、またパラパラと雨が降って来て敢えなく断念。
何か美味しい物でも探して来ようと、近くに出かけました。

 今日はハロウィーンのお祭で、小ちゃい子達がとんがり帽をかぶり、フリルのいっぱいついたワンピースやロングドレスを大人の様に着飾って集まってました。
変なものですね。
南瓜の飾りは可愛いけど、どうして次々と外国のお祭が本場よりも派手に日本で催されるんでしょうね。
日本人は素直で、中々積極的です。
初詣に節分、春秋の御彼岸、大祓、花祭りに御盆、そしてクリスマスに加えて、バースデーケーキ、十三参りに成人式。
その他、数えたら、神道・ぶっきょう・キリスト教・陰陽道、全部参加ですものね。
そのエネルギーは素晴らしいものがあります。
何でもやってみて、吸収して、元気に生きるのは良いと思いますが。

 ふくさで巻いた美しい御寿司を見つけて、小さいのに丁寧に作ってあるのが気に入って買いました。
今日、若夫婦は全日本空手の試合に行っています。
帰る頃に整えておきましょう。
明日は、一日です。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう