働く

 就活が中々大変だと報道されております。
世情が良くないからと云いますが、昔から何十年毎にこう云う現象があった様に思います。
「大学は出たけれど」と云う文句が流行ったのは昭和の初めだった様ですし、戦後だって何だかそんな思いを聞いた事があります。

 我が孫殿の次男坊も大学4年生、就活の真最中。
親にも誰にも目標を言わず頑張っている様ですが、多分決まったら言うつもりなのでしょう。
心配をかけまいと云うのか、照れか、とやかく言われるのが厭なのか、その本心は解りませんが、その中精一杯のメールが来る事でしょう。

 働ける場所があるって、今凄い事の様に思います。
連日お訪ね下さる方達の心の支えになるのも、働いていると云う事だと息子殿は申します。
そんな日が、命尽きる三日前位迄続いたら、もう大満足ですね。
良く眠り、良く働き、良く考え、食べ物は程々にかな?
元気でおりましょう。

 あれ程頭を悩ませていた雑草が、突然の寒気に一斉にしおれてしまいました。
枯れたのもあります。
案外弱い生命力だったのかなと思いつつ、酷暑の折のあの元気なスクスク振りは何だったんだろうと思います。
芯をしっかり持たないと、健康でいられませんね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう