Ave Maria

 「アベマリア」って拓さんの作品があるのですね。
10月からの練習に戴いた新しい楽譜にあるのは、マスカーニの「アベマリア」。
元々、オペラ「カヴァレリア・ルスチカーナ」からの曲ですが、もうこれで4人目の「アベマリア」です。
何れも易しそうでいて難しい。
そして美しい旋律ですが、色々な時に教会等で歌われて、人の心を優しくしてくれるのでしょう。

 この会に所属して良かった事は、呼吸法の正しいやり方で、幾らでも声が出る事。
これは驚きです。
それに、殆どがクラシックやカンツォーネですから、その曲の歴史的背景の説明や作曲者の生立ち、曲の想い等の話も聞かれ、何百年も前の作曲者が納得出来る形で身近に感じられる様になった事。
でもね、音楽だけでは何か此の頃物足りないのです。
何年学べるか解らないけれど、文学的なもの、或いは歴史的なものにも浸りたいなと思います。
ただ、後部座席で聞いているだけでも良いなと、しきりに考えてます。

 1kgか2kg、体重が落ちて来たのかしら。
音楽が聞こえて来ると、ふっと踊りたくなったりするのです。
何十年のステップでも、身体は覚えているものですね。

 何れにしても、一般的には倖せな毎日です。
時々いらっしゃる若い人達のパワーも戴けますしね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう