FC2ブログ

ダイエット

 2~3kgの減量に喜んで随分歩き易いと自分の事を誉めていたのに、今日旅の写真を見てがっかりしました。
何て醜い、デブちゃん!!
これ誰?って言いたい位ですが、顔はまさしく自分、全く以て情けない。
よくよく反省せねばなりません。
多分、細胞の数も亡母に似ているのでしょう。
記憶にある母の姿は、今の自分の姿。
少しは似ていても、こんなに似ているなんて思ってもいませんでした。

 さぁ、今日から頑張ります。
好きなアイスクリームを止め、餅菓子を止め、毎朝の運動を倍にして、と意気込みを持てるのも、健康のせいでしょう。
何処か不調だと必ず精神面に影響しますものね。
人間の財産は「健康」だと、最近しみじみ思います。
そりゃ、お金がなくては生活出来ませんから、それも大事。
住む家も大事、職業も勿論、何より生活の基盤を作るものですから大切です。
でも、それさえ、丈夫で生き生きしてなきゃ中途半端になります。

 朝、パッと起きられるか、体調はどうか、簡単にチェックするのを朝の日課にしていたら、随分違うと思います。
悪くなる前に気づく事ですから。
今の自分の状況は、後2~3kgの減量を実現させる事。
一寸、この処、神経が鋭くなっているので、すぐ血圧の上昇に繋がります。
それにも減量は良いかも。

 自分の事は自分で気づいて、他人に愚痴をこぼさない事。
潔く生きましょうね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう