眼の力

 売れる役者が必ずしもハンサムと云う訳でもありませんが、一だけ言えるのは眼ですよね。
私が、あの人は出て来るわよと言った人は、その後も気をつけて見ていますが、予想通り傍役から準主役、主役と確実に表に出て来てます。
歌手も同じですが、やはり天性何かを持っている人がスターになって行くのですね。
その何かが人為的につくものではありませんから、誠に難しいですけれど。

 北大路欣也と云う役者は父上の右太衛門さんよろ母上に似ていて、所謂スター顔ではないのだけれど、あの大きな美しい瞳に監督が、そして美術の人達が惚れ込んだと云います。
射すくめる様な眼、キラキラ光る眼、深い思索を現す様な眼、私があの芸能人は売れるよと言う時は、全体の雰囲気から解るのですが、後で見るとやはり皆眼に特徴がありますね。

 朝起きて顔を洗ったら、私はすぐに目薬をさします。
白い部分が濁っていると厭なのです。
美人じゃないから、せめて瞳だけ澄んでいて欲しいのですよ。
人に深いな感じを与えたくないですものね。
濁った眼は、その人の人格迄、そう見えてしまうのは偏見でしょうかしら。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう