伊勢神宮参拝旅行

 伊勢神宮参拝の話が出てから、随分先の事と思ってましたのに、後10日程でその日が参ります。
何度か参詣致しましたが、その度に異る感動を味わって来ました。
日本には何万と云う神社がありますが、伊勢神宮は特別な場所だと思ってます。
代々の斉主は天皇家の御血筋ですし、国民の為、日本の為に祈りの日々を重ねておられる皇室の御先祖神を祀っておられるだけではなく、あの神域は刺す様な清浄さを保ち続けて来た異空間であり、確かな禊を感じる場所だと思えるからです。

 氏神様はその土地を護って戴く為に神を勧請してお祀りする場所ですよね。
伊勢神宮は日本全国を潔め祓い護って下さる社です。

 不思議な事に、参拝旅行を計画して貯えから出そうとすると、必ず何処からかお金が入って来るのですよ。
それも全額の8割です。
何十年、それが必ずなのです。
神の思召しとお嘉びかとも思いますが、有難い事です。
でも、不思議!!

 心を込めて大神楽を奉納し、垣内で深い参拝を行って参りましょう。
楽しみです。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう