スパゲッティ

 時々、夕食にスパゲッティを作る事があります。
ソースは色々で、ミートソースだったり明太子だったり海鮮だったりしますが、やはり世代の異いは味に表れますね。
と云うより、それぞれの好みですけれど。
西洋料理の作り方は、昔ホテルのシェフに教えて戴いたりして大体解りますけど、このイタリア系は簡単な様で却って難しいです。
ソースによってスパゲッティの太さや茹でる時間も違いますし、塩も異う。
出来上がって大きな皿一杯に盛って食卓に並ぶととても豊かな気持ちになって、日本食の時とは全然違う楽しさがありますけど、それ迄は塩加減やお酒を入れるタイミング等、中々デリケートなものです。
この頃は夫婦で作ってくれますし、中々のものですから私は美味しく戴くだけ。
体脂肪の心配だけしていれば良いのですよ。

 昔、ホテルのイタリアンのお店に稲垣君と云う店長と、稲持君と云うウェイターがいて、とても心遣いの細やかな人達で、いつも楽しい食事になったものです。
押しつけがましくなく、知識は驚く程深いのにあくまでも客の意に添う様な姿勢を私達は評価していたものです。
時々は、大学生で一人暮らしをしていた成晃に珈琲を託けてくれたりして、気持ちの良い人達でした。
今、何処であんなサービスをしているのでしょうか。
時々、思い出します。

 今、接客の天才と云う青年がこの会におりますが、客への気遣いはあの時の人達と同じ位になったと思います。
もう少し経ったら調うかも。
楽しみにしてます。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう