起承転結

 誠実じゃないと、やはり厭ですね。
心配をしてメッセージを送っても返事が返って来ない人、何かの段取りやアドバイスをしてあげても結果が報告されない人、熟語として文章の心得として「起承転結」と云う文字がありますが、生き方にこの「起」と「結」が疎かな人が大変多いと思っております。
これがきちんと行きますと、人脈も広がり、信用も増すのにねと残念に思いますよね。
亡くなった松山恵子の唄に「だから言ったじゃないの」と歌い出す歌詞がありますが、その通りになっちゃいますね。
自分が現役で動き回っていた時は、こう云う事もあったのかもしれませんが、長く生きて色々経験して得た事は、若い人に伝えて、後悔ない人生の指針の一つになればと思うのですけれど。

 誰でも怠け心は多少あるものです。
それが自分の一休みだったり、立ち上がる前の間合いだったりするのなら良いのですけど、そのまま仕事をなおざりにしてしまうのは感心しませんね。
私は大抵元気でじっとしていられない性格ですが、時にア~ッと怠け心が顔を覗かせます。
そんな時は、成晃達の空手ではありませんが、一・二・三・バン!!と大腿を叩いて立ち上がる事にしております。
気合いが入りますよ。
それに、サァ~ッと血流が良くなって、「今せねばならぬ事」がハッキリ視えて来ます。
これはお勧めです!!

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう