政治家と云うもの

 政治家一人ひとりを観察していると、とても面白い。
「イラ菅」と云われる現総理がどんな時にイライラするかが「解る」。
自分の意志を押え付けられている等、顔にハッキリ出て来る。
目付きも上目使いになるし、途端の只のおじさんになって来るから、野党の時あれ程与党に向って議論を吹きかけていたのが嘘の様に見えて来る。
外へ出たら7人の敵がいると昔から云われているが、政治家は敵が千人もいて当り前かもしれない。

 小沢氏の傲慢さは、剛腕とは縁遠いものと見ています。
信小沢のチルドレン達を使って菅下しをしてみたり、党全体の会議に欠席をして暗躍を試みていたり、くだらない人間ですね。
正々堂々とした所が全然見られない。
姑息な考えは絶対に成功しない事を自覚して欲しいと思いますが、座禅をしても千日行を修行しても、あの品性は変らないでしょうね。
何か、政治と云う物を勘違いしている様に思います。

 前原氏のクールさ(だけでもないですが)、原口氏の小坊主風、此の頃あの魅力的だった声まで変って来た仙谷氏、野党になって急に存在感が出て来た石破氏等、見ていて飽きません。
まだ混沌としていますが、どの人がどの様に自分のポジションを作られるのか、良く見ていましょう。
楽しみです。

 しかし、丈夫でなければ政治家も芸能人も務まりませんね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう