冷たい御抹茶

 御抹茶を点てても、そう毎日使うものではなく、どうしても残ります。
緑鮮やかな抹茶も、やはり段々と色も変りますので、冷茶にして飲む事にしました。
少しの熱湯で抹茶を溶かし、浄水器を通した水で薄めてペットボトルに入れて冷蔵庫に入れておきます。
美味しいし、ビタミンも豊富ですよ。

 余り暑くて家の中にいても熱中症にかかる人もあるとか、水分を摂らなくてはいけませんが、些かの塩分と糖分も必要ですよね。
この抹茶水は成功でした。

 それと、神棚の御塩をチョッピリだけ戴いて舐めます。
やはり普通のお塩とは全然味も効果も異います。
色々な知恵を戴いて、神に感謝です。

 しかし、余り暑いので毎朝軽くやっている体操(?)もついサボりたくなりますが、2日サボると3日目位に外出した時の疲労はかなり違いますから、毎日少しのストレッチでも欠かしちゃいけませんね。
太股を高く上げて100回足踏みをするのですが、これで随分体力がついたし、膝の痛みもなくなりましたから、人間の身体は甘やかしちゃいけないと云う事ですね。
生きている限り、元気で明るくいたいので。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう