年を誤魔化す

 自分の年齢を一周り少なく思う事にしました。
毎年誕生日が来る度にウワーと我ながら良く生きて来たものだと思いますし、それが必ずしも楽しい事でもありません。
何人かの方に、「十歳は若いです」と煽てられたのをきっかけに、思い切って気分を戻してみたくなったのです。
でも、10年元に戻すと「干支」を聞かれた時、一寸戸惑ったりしますよね。
一周りならそのまま同じ干支です。
敢て年齢を言う事など殆どないのですけれど、気分だけでも良いかも。
と云って、日常年齢を意識した事はありません。
若い人と同じ話題に意見を言い、結構様々に気を遣い、頭脳は20年前より冴えて来たかなと思う事が時々あります。
自画自賛しても仕方ありませんが、そうありたいと思っていたりするのかもしれませんね。
まぁまぁ生きている限りは、身も心も元気でいたいと考えてます。

 さりながら、今回運転免許の更新を止める事にしました。
丁度50年間のキャリアです。
クリニックを開業した頃、往診が多くて車で廻る為に取得した免許証でした。
夫と看護婦を乗せて、毎日広い道も細い道も走りました。
東京の医大に入った息子に会う為には、東名高速を5時間で走って、一泊で往復したものでした。
皆、昔の話。
楽しい経験でした。
御苦労様、ゴールド免許証。
これからも達者でおりましょう。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう