千日行 神から下された試練

 神から下された試練だったかもしれません。
昔々の事ですが、他人の保証人になった事がありました。
危惧していた通り、暫く経ってその人は破産してしまいました。
従って、保証人たる者、責任を負わざるを得ません。
巨額の弁済をして差し上げましたが、あらゆる法律書を読み、銀行法まで学びました。
当時、一時的に困りましたが、仕事に従事している者には、どんなに苦しくとも、一ヶ月たりとも、給料を払わない月はありませんでした。
経営者として当然の事です。
自分の身体を質に置いても、従業員に給料を払わない等、許される事ではありません。
大切な自分の仕事を手伝ってくれる人達であって、身内同然の情はあっても身内と同じ負担を負わせる等もっての外と云う事です。

 きちんと生きていると必ず報われます。
今はあの時の事が良い勉強になったと思ってますし、現在の様々な御相談にも自信を持ってお答え出来る知識も身に付いたと思っております。
殆ど3年間、まるで千日行の様な日々でしたが、今は笑って話せますね。
しかし、金銭貸借の保証人には、身内なら兎も角、人様には承知しない事です。
呉々も、です。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう