旅への憧れ

 時々、旅に出たいなと思う事があります。
それも、イタリア・フランス・スイスの何処か。
昔行った時は、やはり全国は廻れず、主だったパリ・ロンドン・ローマ・ジュネーブ位でしたから、南仏やイタリアも端の方へ行ってのんびり観て来たいなと思います。
言葉が自由に操れたら、一人旅が一番良いのですけど。
それは家人がOKを出しませんね。

 後何回も遠方への旅行は出来ないでしょうけど、年に一回位日常空間から離れてみたいと思います。
東京の中でも知らない所が沢山ありますのに、言葉も通じない所へ行きたいのは、通じないからこそ自分の感性だけで雰囲気をつかめるから魅力があるのですね。

 でも、長く東京に住みながら、知らないのも癪ですから、江東区や荒川区、足立区や練馬区等、一度歩いてみようとも思っております。
足腰が動くだけ有難いですね。
昔なら、還暦が過ぎたら家に引込むおばあさんだったでしょうが、最近はデパートへ行っても美術館へ行っても、レストランでも高齢者ばかり。
解放感ありありで、世の中変ったなとつくづく思います。
御主人様はどうしてらっしゃるのでしょうね。
「留守番くらいはしてくれますよ」と言われた奥様のお顔を暫く見詰めてしまいました。
何十年も御主人を支えて内助の功を尽くされた方達でしょうから別に宜しいのですけれど、何かが違う様に思ってしまいます。

 旅の話があらぬ方に飛びました。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう