やっとアイスクリームを食べられた

 私が好きなアイスクリームは、レディ・ボーデンのバニラです。
良く知っている家人が時々買って来て冷蔵庫に入れておいてくれ、私がニヤニヤして食べていると「食べ過ぎないで下さいよ」と一言必ず付け加えます。
それ程、目がありません。
そのアイスクリームに、最近どうしても手が出ず、おまけに朝夕の食事まで恐怖になって来て、我ながら自分を持て余す数十日でした。

 でも、何となく、今日クリームを食べられました。

 食欲不振はやはりストレスだったかもしれません。
今迄の永い人生の中で、性格もありますけれど黙って心の中に収って生きて来た、そんなものが少し宛溜っていたのかもしれませんね。
それに此の頃、友人が亡くなったり、姉が病に倒れたりして、それも口に出すのが厭で、一人で色々考えていたのが影響してしまったのかもしれません。

 命って、生きるって、何だろう?って今迄の知識とは全然異る視点の問いが突然降って来たりして、必死に考えたりしていたのですね。

 人の念は強くて、姉が発作を起こしている時、私の肺の細胞も収縮します。
苦痛の訴えが突然飛んで来るのですね。
何もしてあげられないのに。

 突然、今日吹っ切れた想いがします。
何処かからサゼッションが降って来ました。
もう大丈夫。
生きている限り、元気に息をしようと思います。
しかし、人間はデリケートなものですね。

バナー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう